今年2度めのシンガポール&マレーシア
いつものように羽田を夜中の11時55分出発
シンガポールには 朝6時到着。

今回は舞台役者のやなぎ てつやさんとふたり旅。
やなぎさんは高校時代の先輩。
やなぎてつやさんは 別名逗子のミスターチャウ。

舞台俳優 柳哲也さん

空港からMRTでラベンダーまで。
ゴールデンマイルコンプレックスから
マラッカ行きの長距離バスに乗った。

ゴールデンマイルコンプレックス

今日は 空いている。
バスの乗客は自分たち以外は たったひとり。

長距離バスの座席

シンガポール側出国も
マレーシア側入国も ガラガラだった。

シンガポール発 朝8時30分のバスに乗り、
マラッカに着いたのは12時30分頃。

昼飯はバスターミナル内の地元の食堂で。
チキンカツレツやチキンライスボールを
シェアして食べた。
安いのにかなり美味しかった。

NASI AYAM MALAYSIA
チキンカツレツ ポテト&ライス

タクシーでホテルへ。
20リンギット(約580円)、
前回5月も同じ場所のホテルだったので
タクシーは 同じ20リンギットだったが
為替の違いで約680円だった。

実は前回と同じホテルを予約していたが
ホテルから連絡が入り、電気工事のため
宿泊が出来ないことになった。

その代わりに、同じ系列の
隣りにあるホテルに変更となった。

今回ホテルの都合だったので、
代替ホテルの部屋はアップグレードされ、
デラックススイートだった。

長い廊下を進み 入った部屋は、
70平米以上の2ベッドルーム&リビング!
しかも新しくてきれいなホテル。
何かちょっと得した気分だった。

ホテルの部屋2長い廊下
ホテルの部屋リビング
ホテルの部屋ベッドルーム1
ホテルの部屋ベッドルーム2

シャワーを浴び、近くへ散歩に。

セントポール教会

フランシスコザビエルと教会跡

オランダ広場

オランダ広場

ジョンカーストリート

チャイナタウン

マラッカ川

マラッカ川

夕食は5月に2度も来ている馴染みの店
DUTCH HARBOUR CAFEへ。
川沿いのテーブルで 涼しい風に吹かれる。

やなぎさんは のどが渇いていたので、
ビールを飲みたかったのだが、
メニューにはノンアルコールビールしかない

お店の主人に聞いてみると、
大丈夫 用意すると言う。

“KINGFISHER”というブランドのビールで
いいか?と聞かれ、”いいよ”と答えると
すぐに買いに行って来ると言う。

お金を渡して 10分くらい待っていると
どこかで缶ビールを買って来てくれた。

”旨い!”と言って、一気に飲み干す柳さん

幸せなひととき

”悪いけど もう1本”と言うと、
”1本でいいの?2本の方がいいんじゃない”
と聞かれる。

このペースで何度も買いに行くのは大変と
思ったのかも知れない。
結局、言われる通り2本にした。

店の主人と いろいろ話をし、
この辺で酒の呑める店を聞いたり、
中華料理店のお勧めを聞いたりした。
”sir!”付けで とても親切に教えてくれた。

明日の夕飯は その中華料理店に
食べに行く事にした。

やなぎさん、
ちょっと呑み足りず もう1軒

舞台俳優の休息

夜のマラッカ川

夜のマラッカ川

今日の歩数は 18,464歩


海外旅行ランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る