今日は移動日、
長距離バスに乗って 再びKLへ戻る。

ホテルからマラッカセントラルまでは
タクシーで、25リンギット(約830円)
行きは20リンギットだったが少し高い。

マラッカセントラル

それより、マラッカからKLのバスは
1時間45分乗って 10リンギット(約330円)
というのが非常に安い。

今日のホテルはインビ駅から徒歩10分程度
インビ駅はシンガポール行きのバスの
発着場がある所なので その点は便利。

ホテルの周りはちょっと寂しい所にあるので
夜暗くなってからは歩きたくない。

この辺が、地図では分かりにくいところで、
駅から離れていなくても 雰囲気がどうかなど
実際に行ってみないと分からない。

Googleのストリートビューなどで
何となく雰囲気をつかむという方法もあるが
時間帯による人通りが多いか少ないか等は
たぶん判断難しいだろう。

ExpediaやAgodaなどのホテル予約サイトの
レビュー欄に その辺の情報も
積極的に書き込もうかなと ふと思った。

さて、ホテルはというと大きくて立派。
そして 部屋がまたまた凄かった。

サービスでアップグレードされていたのだが
寝室が完全に別室、4人がけ応接セットや
執務デスクなどもあり60平米近いのでは?

FURAMA BUKIT BINTANG

これで 予約のホテルは3勝1敗。
ただ、このホテル Wi-Fiが無料では無かった。
1日30リンギット(約1,000円)、
これは自分の事前チェックミスだった。

ホテルのドリンクセットが こちら。
BOH TEA が有る。

BOH TEA

BOH TEAは マレーシアを代表する紅茶で、
標高1,500mのキャメロンハイランドで栽培
鮮やかな紅色で すっきりながら深い味わい。

マレーシアのスーパーマーケットなどでも
普通に買えるので お土産にも最高だと思う。
昨年マレーシア来た時 大量に買って帰った。

ゴールドブレンド、ジャスミン、マンゴー
パッションフルーツ、ストロベリー、ライチ
などなど 種類もたくさん有るので 楽しい。

ついでに もうひとつ情報、
マレーシアのスーパーで買えるお勧め商品
Giantのミートカレーパウダー。
これ旨いらしい(自分はカレー食べないので)

Giantカレー粉

夕方、取りあえず 夕飯を食べに出かける。
先日 すっかり気に入ってしまった
チャンカットブキッビンタン通りへ。

ChangkatBukitBintang

結局、お店も先日と同じROUTE66へ。

ROUTE66
ROUTE66店内

雨が降って来て庇を伸ばす
途中から また雨が降って来て 庇を伸ばす。

連れの”もんきち”も紹介しときます。

もんきち&チーズバーガー

そう言えば、5月10日からサンリオの
キャラクター大賞30thの投票が始まってる!
早速さっき もんきちに1票投票しておいた。

今日の歩数は 12,246歩。


海外旅行ランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る