今日は朝から ちょっと失敗。
朝食を食べに レストランへ下りていき、
エレベーターを降りた時に ふと気付くと
部屋用の白いスリッパを履いたままだった。

慌てて いちど部屋に戻って
自分の靴に履き替えてきた。
そのほんの5分くらいの間に 30人くらい
案内待ちの宿泊客が並んでいた!

食後、川沿いの遊歩道を ずっと歩いてみた。
花がきれいに咲いていたり、
家の壁にペイント画があったり、飽きない。

マラッカ川1
マラッカ川2

完成したばかりのタワーマンション
THE SHORE まで歩いて 戻って来た。
マラッカ唯一のタワーマンションとの事で
遠くからでも良く見える。

THE SHORE

チャイナタウンのジョンカーストリートは
ババニョニャたちの文化が残る通り。
観光客向けの お店も多く見られた。

ジョンカーストリート

ババニョニャは 数百年前にマレーシアに
移り住んだ華人男性とマレー系女性が
結婚して生まれた子孫のこと。

ということで せっかくなので、
今日の昼飯は チキンボールライスと
ローストチキンのセット。
8.5リンギット(約280円)

チキンライスボール

これに アイスチャイニーズティが
何と0.6リンギット(約20円)
合計9リンギットにまけてくれた。

BABA FRED NYONYA

KL在住の友人も、
フィリピンでの英語の先生も
お勧めだったので 食べれて良かった。

食後に また昨日のカフェで、
今日は ブルーベリーチーズケーキと
アイスコーヒー。

ブルーベリーチーズケーキ&アイスコーヒー

無料Wi-Fiが使えるし、
ロケーションが良くて 涼しいのだが、
今日のケーキは甘すぎて、
アイスコーヒーも甘かった。
コーヒーはブラックしか飲まないのだ。

ホテル近くのショッピングモールを通り
一度 部屋に戻って シャワーを浴びる。
少し メールなどチェックしてから
夕方の散歩に出かける。

と言っても、19時過ぎまで陽は沈まず
西陽が厳しい、暑い!
夕食は 昨日のカフェで
気になっていたビーフバーガー。

店の中は涼しいからと勧められるが、
川を見ているのが好きなので
外にして貰う(昨日と同じテーブル)。
それにしても 西陽が暑い!

のどが乾いていたので、
オレンジスムージーが抜群に旨い!
バーガーも ボリューム満点で腹一杯。

ビーフバーガー&オレンジスムージー

さぁ、今日はマラッカの夕陽を撮るぞ!
昨日のFacebookに貰ったコメントで、
深夜特急とマラッカの夕日の話が出て
今日是非見てみようという事になった。

地球の歩き方に書いてあった
夕日を望む絶景ポイントのひとつ
セントポール教会の丘に登る。

フランシスコザビエル像
セントポール教会にある フランシスコザビエル像

カメラを用意していると
中国人の若いお兄ちゃんと目が合った。
どこから来たかと聞かれたので、
日本からだと言うと
彼は中国から来たという事だった。

夕陽を撮るんでしょ?と聞くと
笑って、向こうの方にベストポジションが
あると連れて行ってくれた。

あと10分くらいだと言ってくれて、
二人で片言の英語で話をしながら待つ。
二人で場所を交代しながら何十枚も撮る。

中国人の親切なお兄さん
マラッカの夕陽

結局30分以上 一緒に夕陽を撮影した。
日本の山がきれいだ、
日本の食べ物が美味しい、
とか話してくれて とてもいい奴だった。

ありがとう、またね!
と言って別れた。

今日の歩数は 22,723歩。


海外旅行ランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 次女
    • 2015年 5月 18日

    ねぇ( ゚д゚)
    僕もこの前広島旅行でチェックアウトして外に出ようとした瞬間、足元がスリッパだったという事件に見舞われたんだけど(;゜0゜)
    血は争えませんね( ̄ー ̄)
    おばあちゃんもブログ見たよー(≧∇≦)
    夕陽キレイだね
    残りの日々も気を付けて楽しんでね*\(^o^)/*

      • Yoshi
      • 2015年 5月 20日

      お〜!さすが我が娘と褒めておこう。
      しかし、チェックアウトして外に出ようとした時というのは さすがに凄い!
      藍より青く、鳶が鷹を生むだな。
      おばあちゃんは どこでブログ見たの?
      あれ もう金沢だっけ?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る