今日は移動日、KLからバスでマラッカへ。
TBSバスステーションから12時発のバスに乗り、
マラッカセントラルに着いたのは13時45分頃。

帰りの(明後日)バスチケットを購入し、
タクシーで ホテルへ向かう。

バスステーションからマラッカ中心地までは
約2kmあり、ローカルバスかタクシーで移動。
タクシーは 基本一律20リンギット(670円程度)。

到着したホテルは かなり大きく 立派だった。
今回 ネットの情報だけで 条件を絞り込み、
予約しているので 実際に行くまで分からない。
今のところ 2勝1敗という感じ。

部屋も かなり広く(37平米)て、
造りもゆったり、
窓から海も見え かなり眺望が良い。

ホテルの部屋

因みに、今回予約しているホテルで
一番狭い部屋が アムステルダムの8平米、
一番広いのが バンクーバーの59平米。

一泊の価格帯は あまり変わらないけど、
その都市の 土地の広さに比例している。
シンガポールは狭く マレーシアは広い。

ホテルのWi-Fiに繋ぎメールなどチェック。
Macbook air、iPad mini、iPod、
アンドロイドスマホと4台全て繋ぐ。

しばらくして、散歩に出かける。
ホテルの周りは
幾つかのショッピングモールと公園があり、
マラッカの中心 オランダ広場へも10分程度。

ホテル近くの公園

オランダ広場は 観光客がたくさん。
路上パフォーマーと記念撮影。
2リンギット(70円程度)を払う。

オランダ公園
世界遺産オランダ広場

ストリートパフォーマーと
ストリートパフォーマーと記念写真

自分は 海、湖、川、運河など
水のある風景が 大好きなので、
今回の場所選びも そこに拘っている。

マラッカも運河と街並みが素晴らしい。
もうウキウキして 落ち着かなくなる。

マラッカ運河昼1
マラッカ運河昼2

途中、運河沿いに 洒落たカフェを発見。
ケーキとコーヒーのセットを頼む。
21リンギット(約700円)。

ケーキとカフェラテ
RIVER CAFE

途中、公衆トイレに入る。
マラッカでは、公衆トイレはどこも
30セント(約10円)のチップが必要みたい。
さっきのカフェで行っとけば良かった?

夕暮れを待ちつつ、
しばらく 運河沿いを ぶらぶら歩いた。

マラッカ運河夕暮れ1
マラッカ運河夕暮れ2

19時を過ぎる頃から 徐々に日が暮れて
そろそろ夕飯を食べる事に。

リバーサイドにあった 良さげなカフェ
DUTCH HARBOUR CAFEに入り、
フィッシュ&チップスと
マンゴースムージーをオーダー。

DUTCH HARBOUR CAFE 1
DUTCH HARBOUR CAFE 2
DUTCH HARBOUR CAFE

かなり大盛りで 満腹感いっぱい、
28.65リンギット(約950円)。
運河を眺めながら、涼しい風に吹かれて
マラッカ最高!

今日の歩数は 15,612歩。


海外旅行ランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る