今朝は少し早起きして現地の友人達と一緒に
ダイヤモンドヘッドのふもとにある
KCCファーマーズマーケットへ。

駐車場もいっぱい、人もいっぱい、
お店もかなりたくさん並んで賑やかだった。

KCCFM1

ジンジャージュースを飲んだり、
蜂蜜やジャムやパンの試食をしたり、
旅がこの先も続くのでなければ
いろいろ買って帰りたい物がたくさん!

KCC FM2

今日も朝から晴天で良かった。
到着してからずっと晴天が続いている。

元々 強力な雨男だったのだ。
何しろここはというイベントは 常に雨で、
何十日も雨が降らずに困っている地方に
出張に行ったら雨が降ったというほど。

定年退職を迎え、雨男も卒業したようだ。
たぶん…

そのあと朝食は 少し歩いた先にある
ボガーツでアサイボウルを初体験。

BOGART'S

かなり混んでいて満席状態、
これでも空いている方らしい。
いつもは外まで並んでいるとのこと。

なんとか席があき、アサイボウルを頂く。
おー!美味い!
ただ、やはりこれもボリュームが凄い!
でも何とか食べきった。

アサイボウル

ここで お世話になった友達とお別れし、
ひとりカピオラニ公園へ。

かなり広い芝生の公園。
子供たちが何組もサッカーをしている。

カピオラニ公園

ここから見るダイヤモンドヘッドは
こんな感じ。

カピオラニ公園から見たダイヤモンドヘッド

公園を出て、道路を渡ると すぐにビーチ。
左の方に歩いて行きカイマナビーチへ。
しばらくベンチでゆっくり休む。

カイマナビーチ1
カイマナビーチ2
カイマナビーチ3

お昼は近くのワイキキグランドホテル1F
テディーズビガーバーガーズへ。
ここも人気の店で混んでいた。

Teddy'sBiggerBurgers2

BIG BIGGER BIGESTの種類!
一番小さいBIGを注文。
ドリンク飲み放題のコンボにしてみた。

Teddy'sBiggerBurgers1

なるほど なるほど なかなか美味しい。
トマト レタス オニオンもたっぷり。
値段もまあまあ、庶民の味方感覚。

店の目の前はホノルル動物園がある。
入らなかったけど。

ホノルル動物園

昼食の後、再びビーチの方へ。
今度はクイーンズビーチの前の芝生で
寝転んで涼しい風を感じながらひと休み。

クイーンズビーチ1
クイーンズビーチ2

そろそろ一度ホテルに戻ろうと
カラカウア通りを歩いていると
トラベルセンターのビルの中に
”ラニカイジュース”を発見!

ラニカイジュース ワイキキ店

一昨日、カイルアに行った時に
行こうと思って行けなかった店。
ワイキキ市内にも出来てて良かった。
アサイスムージーを買ってホテルへ戻る。

8時頃 今日の夕飯はホテルの近くにある
エッグスンシングスへ。
5分程度しか待たず すぐに入れた。

Eggs'n Things

パンケーキを食べようか迷ったが、
結局スクランブルエッグ&スパムにした。

スクランブルエッグ&スパム

白米 玄米 ポテト パンケーキを選べるが
健康を考え 今日は玄米にした。
玉子はもちろん スパムも美味しかった。

今日の歩数は 15,732歩。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る