この日は早めにホテルを出てリバプールへ
 
4年前 ハンブルクに行き ライブハウスや
メンバー行きつけのレストランに行った
ロンドンでは アビーロードスタジオや
ポールの家 アップルビルなどを訪ねた
 
そんな事を思い出しながら
ユーストン駅への道を歩く
 
 
リバプールへは
ユーストン駅から列車で約2時間
この日は朝食の前にホテルを出たので
駅でパンを買って列車の中で食べる事に
 
ここで購入 Delice de France
 
 
乗った列車は Virgin カラフルな車両
 
 
クロワッサンダマンドとパンオレザン
日本でも良く買う お気に入りのパン
 
 
リバプール駅に到着
駅の外に出ると 何かのパレード♬
 
 
雨と風が凄い!
折り畳み傘では役に立たない
 
ナショナルミュージアム リバプール
 
 
ウインドブレーカーのフードをかぶり
傘が折れないように気をつけながら
マシューストリートを目指す
 
マシューストリート♬
ビートルズの香りが漂う!
 
 
ここには入らなかったが
BEATLES MUSEUM とある
 
 
CAVERN CLUB が見えてきた♬
 
 
THE BEATLES の
聖地とも言うべきライブハウス
The CAVERN CLUB
 
 
WALL OF FAME
 
 
ジョンレノンのスタチュー
 
 
CAVERN CLUB 入り口横の壁
 
 
地下に続く階段
 
 
ちょっと暗いが 雰囲気のある店内
 
 
この奥のステージでバンドの演奏がある
 
 
CAVERN CLUB のロゴ入り
黒いキャンバスのキャップを気に入って
5個も買ってしまった…汗
 
リバプールの街のあちこちに
音楽の歴史が刻まれたプレートがあった
 
 
WALL OF FAME のリストかな?
 
 
こんなところにもビートルズの4人が
 
 
この日のランチはアルバートドックにある
Docklands Fish and Chips で
 
 
店はそれ程広くない
イギリスでは 大抵どこもそうだが
フィッシュ アンド チップスといっても
魚の種類がいろいろある
 
Haddock や Cod などのタラ類が
一般的で いつもこのどちらかを食べる
 
茹でてすりつぶしたグリンピースと
たっぷりのフライドポテト
美味しかった♬
 
 
ジェリービーンズのお店には
ジェリービーンズで作ったビートルズ
 
 
アルバートドック
 
 
THE BEATLES STORY
 
 
日本語の音声ガイドを借りて
ビートルズの歴史を改めて確認する
約2時間じっくり見て回った
(音声ガイド嫌いの自分には珍しい)
 
若かりし日のジョンとヨーコ
 
 
白い部屋の白いピアノ
 
 
fab4 cafe も併設されている
 
 
貴重な資料や写真も たっぷり見れ
充実した2時間だった
 
どこにいってもカッコいいロゴがある
 
 
マージー川沿いのプロムナードを歩く
冷たい風が強く吹き寒かったけど
何か良い雰囲気だった
 
 
ピアヘッドという地区にある
スリーグレイシズ(3つの女神)
女神級の建物が3つあるという事らしい
 
 
そういえば 昔 スリーグレイセスという
女性三人のボーカルグループがいた
ミツワ石鹸のTVCMを思い出す♬
 
写真左から
Royal Liver Building
Cunard Building
Port of Liverpool Building
 
スリーグレイシズの前にある
The Beatles Statue
 
 
体が冷え切ってしまったので
すぐ近くにあった The Fab4 Cafe で
暖かいコーヒーを飲んで ひと休み
 
 
ロンドンでは見かけない色の
ダブルデッカー
 
 
boohooデザインのかわいい自動車
 
 
駅に戻る途中の路地
 
 
行きに通った時にも写真撮ったな…
 
 
 
RADIO CITY Tower のてっぺん部分
 
 
駅前で見つけた渋いホテル
 
 
Liverpool Lime Street 駅
 
 
なぜか時計の写真をよく撮るな(笑)
 
 
ROYAL MAIL と書かれた赤いポスト
 
 
駅前のレストランらしき建物
好きだな
 
 
お待ちかね この日のセントパンクラス駅
 
 
セントパンクラス駅フェチ(^^)
 
この日の夕食は駅構内にあった
WASABI というチェーン店の寿司弁当
ご飯イマイチだけどサーモンが美味しい!
 
 
この日の歩数は 20,572歩
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る