今日から いったんマカティを離れ、
セブパシフィックでセブへ移動する。

ホテルの部屋で 軽く朝食を取り、
タクシーでニノイアキノ国際空港へ向かう。

余裕を持って出たが、
車の渋滞で なかなか進まない。

空いていれば 15分程度の距離だが、
空港近くも混んでいて殆ど進まず、
結局1時間以上かかってしまった。

セブパシフィックはANAと同じく
ターミナル3からの発着になる。

マニラからの国内便は4回目なので、
特に迷うこともなく順調に乗り込んだ。

今回のセブは、
お手伝いさんのいる生活体験つきビラ!

セブ マクタン空港に到着すると
お手伝いさんが待っていて
迎えの車まで案内をしてくれた。

お手伝いさんは日本で働いていたこともあり
日本語が話せる。

ドライバーさんも24時間対応の
専属の方なので とても安心。

途中、お手伝いさんに
いろいろ質問しながら目的地に向かう。
空港からは15〜20分程度と近い。

ビラに到着するとハナさんがお出迎え。
日本で一度お会いしていたが、
とても久しぶりだった。

ハナさんは 元小学校の先生で、
今はお手伝いさん達に
日本語や日本の作法などを教えていらしゃる

ロビーのソファーに座っていると
美味しいウェルカムドリンクが出てきた。
南国フルーツのフレッシュジュース!

ここも会員価格なので、
宿泊自体は1泊3,000円のリネン代のみ。
プラスお手伝いさん体験の実費。

部屋もきれいで可愛い。
1階がリビングダイニングの共有スペース
2階に3部屋あり、3組のゲストが泊まれる。

Vistamar Villa 部屋

荷物の整理を終えて一休みした後、
お手伝いさんの案内で徒歩5分の
海に面したリゾートホテルへ。

このホテルは 宿泊するビラと同じグループ
ひとり100ペソ(約260円)で
2つのプールやプライベートビーチなどの
施設が自由に使える。

Vistamar Beach Resort

プールから海が見えて
リゾートホテルっぽさ満点!

Vistamar Beach Resort Pool1
Vistamar Beach Resort Pool2
Vistamar Beach Resort Pool3
Vistamar Beach Resort Pool4

今日は見学だけで、
しばらく ビーチやプールを見て
いったんビラに戻った。

Vistamar Villa

夕暮れ時

セブの夕暮れ

夕飯はハナさんの案内で、すぐ近くの
エイトニュータウン内フードコートへ。

The Mactan Newtown Food Court

いろいろと地元情報などを聞きながら
安くて美味しい地元料理を頂いた。

美味しかったチキンバーベキュー

Chiken BBQ

エイトニュータウン内には
セブンイレブンもあり、
店の前にはたくさんの地元の方が集まって
楽しそうにお酒を飲んだりしていた。

そう言えば、
マニラ マカティのセブンイレブンの前も
地元の方達が集まって飲み食いしていた。
そういう文化なのだろう。

今日の歩数は 3,883歩。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る