かなり久しぶりになります(^^)
 
自分が所属する日本ドナウフォトクラブは
日本ハンガリー友好協会のサークル会員
 
今年は日本ハンガリー外交関係開設
150周年にあたることもあり
クラブ8周年と併せてツアーが企画された
前回は3年前のオーストリア&チェコ
 
今回のツアーは 
5月25日から6月4日の11日間で
ハンガリーとルーマニアをまわる旅
 
参加者は総勢10名
いつもは ひとり旅が多いので
このクラブのツアーはちょっと新鮮
 
今回のツアーはハンガリー在住の写真家
カルドシュ タマーシュさんが
ハンガリーでの計画を立てて
全行程を同行してくださる
 
また ルーマニアでは現地在住で
ユーロフォトアート協会会長の
トート イシュトヴァーンさんが
綿密な計画を立てアテンドしてくださる
 
また今回のツアー期間中に
クラブメンバーの日本をテーマにした
作品による写真展が両国で開催される
そのオープニングセレモニーにも参加予定
 
出発の日は成田空港にて集合
オーストリア航空でウィーンまで飛ぶ
今回訳あって 自分だけはマイレージにて
チケットを取らせていただいた
 
スケジュールが決まった昨年9月
幸い 他のメンバーと同じ便を確保出来た
帰りはハンガリーで別れ 自分だけ
そのままロンドンに向かう予定だ
 
マイレージの場合
5,000マイルをプラスするだけで
行き先を追加出来るのでお得!
 
搭乗時間まで成田空港のANAラウンジに
いつも羽田ばかりで成田は初めて
昼間のせいか食べ物の種類は少なかったが
ゆったりと過ごすことが出来た(^^)
 
 
 
今回も荷物は極力少なくした
ひとり旅ではないのでパソコンも持たず
空港で計ったキャリーケースは6.3kg
機内持込みの制限 8kg以下も問題なし
 
約12時間のフライトで
オーストリア ウィーン空港に到着
空港にはタマーシュさんのお出迎え
約半年ぶりの再会 ハグで出迎え♬
 
今回の旅はマイクロバスをチャター
ドライバーはヨージさん
オーストリアから国境を越えハンガリー
この日の宿泊地 ショプロンへ
 
 
ショプロンのホテル
Civitas Boutique Hotel
外観もきれい!好きな色づかいだ
 
 
各自 部屋に荷物を置いて
散歩がてら 夕食を食べに出かけた
静かで落ち着いた街
 
 
ハムやチーズとパン それにワイン
自分はいつものようにアップルジュース
 
 
Fire Tower の近くを通って
ゆっくりホテルに戻った
 
 
この日の歩数は 9,414歩
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る