毎日 朝食が楽しみだ♬
ここもデニッシュが美味しい!
朝から食べ過ぎちゃうのが問題だが…
 
 
天気が良ければ外で食べるのも良さそう
 
 
朝食を済まして 早速出かける
この日は県知事のところへ表敬訪問
 
案内された部屋は立派な会議室!
これからここで いったい何があるんだ?
 
 
県知事や観光担当責任者の方などと会い
記念撮影をしたり 記念品を頂いたり
歓待を受ける
 
 
いつものひとり旅と違いすぎる…汗
 
この後も行くところが多いので
1時間ほどで出発
 
線路沿いの道を歩く
 
 
コンテナみたいな
だけど なかなかオシャレなお店が数軒
 
 
この日オープンする写真展の
オープニングセレモニーに出席
ヴィオラの演奏や歌が披露された
 
 
セレモニーの後は県北に向けて出発
 
最初はディオシグという街の
宮殿と教会を見学
 
まずは宮殿 Castelul Zichy
 
案内をして下さった男性が時々
”ん……なっ!”
と言われる。
説明の区切りで 次に移るタイミングで
 
あとで 通訳の方にお聞きしたら
”では!” とか ”それじゃあ”
という感じらしい
 
なんだか面白くて
その後 一部のメンバー間で流行った
 
中庭と図書室
 
 
続いて 教会を見学
 
 
教会近くにある電柱 巣は本物?
 
 
そして昼からは古民家の見学
自分としては これがとても良かった
特に最初に行ったサラチャが気に入った♬
 
 
お昼ご飯は古民家の中で食べた
スープ パン ドーナツ
 
スープは家の外の大鍋で煮ていて
おばあさんと娘さんがサーブして下さる
美味しくて お代わりした
 
 
ルーマニア風ドーナツ
揚げたてが美味しい!
美味しくて何度も お代わりした(^^)
 
 
そして ここサラチャには
自然を利用したワインセラーもたくさん
 
古民家のオーナーが
昔ながらの容器で
ワインを注いでくださる
 
 
直接 飲ませてもくださる!
 
 
デザートに出たチェリーがまた最高!
 
 
食後には地元の歌のサービスも♬
 
 
ワインセラーの入り口
中に入ると驚くほど涼しい!
 
 
外の気温は晴れて20度以上あるのに
ワインセラーの中は肌寒いほど冷えている
 
 
お料理を作って下さった
おばあさんと娘さん
とても良い笑顔
 
 
イギリスのコッツウォルズを思い出す
 
 
土の中に埋まったような家の造りが面白い
 
 
何気ないバラの花もオシャレ!
 
 
やはり子どもは皆可愛い♬
 
 
大きなワインセラー
 
 
青空の下 田園風景が広がる
 
 
先ほどのオーナーが
もうひとつの古民家を案内して下さった
 
 
仲の良いご夫婦
 
 
古民家からは どこまでも続く緑の風景
 
 
そして この日の夕飯は なんと
病院の食堂!
 
 
何度でも言うが
ひとり旅では なかなか味わえない体験
この日も楽しませていただいた
 
この日の歩数は 12,925歩
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る