ハンガリーでは毎日違うホテルだったが
ルーマニアでは同じホテルに3泊する
と言うことで朝食の写真もほぼ同じ(^^)
 
 
ルーマニア3日目のこの日は県東へ向かう
 
まずは Restaurant Romalpinで休憩
国道沿いのオシャレなカフェレストラン♬
 
 
となりのテーブルにいた可愛い女の子
 
 
こういう景色の良いカフェで飲む
コーヒーが大好き!
 
 
休憩の後 最初に向かったのはチュチャ
緑が美しく
丘に登ると 見晴らしも良かった
 
メモリアルミュージアム
 
 
珍しい木造の修道院
 
 
改革派教会
 
 
そしてこの日のハイライトは
ジョボクという人口300人程の小さな村
 
村の文化センターで写真展が開かれていて
招待を受けた
こちらでもヴィオラ演奏♬
 
 
ケーキのようなパンのような
ランチ前だったが 美味しくて食べ過ぎた
 
 
村の教会
 
 
教会の中には村の女性達手作りのレースが
壁一面に飾られている
 
 
村の孤児院
 
 
自分の描いた絵を見せてくれる可愛い子供
 
 
孤児院の中 良い感じのスペース
 
 
のどかな家並み
 
 
見学できる村の家
 
 
洗濯物を干している庭も何となく可愛い
 
 
椅子や家具も色使いがオシャレ
 
 
村のお年寄りが説明をして下さる
 
 
村の家々
 
 
この日のランチは この家でいただいた
 
 
鉄串に刺したラードを火で炙り
パンに垂らして食べる 村のバーベキュー
自分でも焼いてみたが 結構暑かった…
 
 
村の子供達がじっと見ていた
 
 
溶かしたラードを垂らしたパンに
玉ねぎをのせていただく
素朴な味だが美味しかった
 
 
色鮮やかな野菜 パプリカも
 
 
食事の後はハンガリーの有名な民族衣装
カロタセグの民族衣装を着た
村の子供たちがモデルになって撮影大会♬
 
鮮やかな赤と緑が基調の可愛い衣装
 
ちゃんとポーズをとってくれた
 
 
お姉さん達 お互いに衣装を整える
 
 
小さな男の子も何気に参加
 
 
赤ちゃんを抱いてにっこり
 
 
またまた男の子参加
 
 
子供たち 皆かわいかった♬
 
次に向かったのはコロジヴァール
 
スッキリ美しい教会
 
 
教会に飾ってあった木彫りや彫像
 
 
個人の絵画ギャラリーでもヴィオラ演奏♬
 
 
そして夕食は 午前中コーヒーを飲んだ
カフェレストランで豚足の塩焼きと煮豆
豚足はハーフサイズにして貰ったが満腹!
 
 
この日の歩数は 8,594歩
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る