予報では終日雨模様のこの日
折畳み傘を持って とりあえずホテルを出た

西營盤から地下鉄に乗り
中環駅で乗り換え チムシャツォイ駅へ

まずは 駅の真上のビルにある
Jenny Bakeryにクッキーを買いに

テディベアのデザインの缶に入った
人気のクッキーのお店
2年近く前に初めて行った時は
時間が遅かったため既に売り切れていた

翌日10時開店の30分前に行ったが
既にビルの外まで長蛇の列だった
結局1時間くらい並んで購入した

昨年2月に行った時には
ちょうど中国の旧正月だったため
店はお休み 残念ながら買えなかった

今回は11時頃になってしまったが
それほど並ばずに買うことが出来た

前回1階にあった店に行ってみると
改装中なのか看板を持った女性が立っており
2階へと誘導された

一昨年に行った時には
ひとり3缶までという制限付きだったが
今はそれほど制限は無いようだ

自分は通常のミックス缶の大と小を
各1個ずつ購入 130香港ドルと70香港ドル
PPの手提袋は有料になっていた(1香港ドル)

66JennyBakery

クッキー缶はかなりずっしりと重い

さて 無事クッキーを購入して
次は 九龍公園に行った

58九龍公園1

昨年2月に行った時好きになって 今回2回目

公園の中には池や噴水など
水のある景色もたくさんあってよろしい!

59九龍公園2
60九龍公園3

公園を出て向かったのは 義順牛奶公司
昨年 マカオの店で食べた牛乳プリンを
もう一度食べたかったので

61牛乳プリン

32香港ドル(約450円)と結構な値段
マカオの店では23香港ドル(約320円)だった

食べ終わって店を出て
ネイザンロードに戻って 歩き出すと
急に雨が降り出し すぐに土砂降りに

アーケードになっているところで雨宿り
見る見るうちに 道路を川のように雨水が

これは歩けないと思って待っていると
10分から15分くらいで小降りになった

昨年2月 旧正月だったため閉まっていた
ヒスイ市場へ行ってみた

62Aヒスイ市場

ちょっと薄暗い建物の中に店が並ぶが
あまりやる気は感じられない
まぁ俺が買いそうにないオーラ満開だからか

そして やはり前回は閉まっていた
勝手に香港アキバビルと呼んでいるところへ

大きな交差点近くのビルで
ネイザンロードに面した入口から
エスカレーターを上がった2階と3階

キャラクターフィギュアや
カプセル玩具のマスコットなどを並べる
お店が数十軒並んでいる

62B香港のオタクビル

もうワンフロワー上がると
そこはホテルのフロントになっている(笑)
なんだか変わった作りのビルだ

その後も雨が降ったり止んだり
そろそろ お腹がすいてきた

さっき歩いている途中で見かけた
海皇粥店に入ろうと思ったが
混んでいて満席だったのでやめた

チムシャツォイ駅近くまで戻り
良さそうな茶餐廳に入って
海老雲呑麺と きな粉胡麻餡団子を食べた

63海老雲呑麺
64きな粉胡麻餡団子

相変わらず雨は止まない

65ネイザンロード

アベニューオブスターズでも歩こうかと
思ったが 早めにホテルに戻ることにした

この日の歩数は 17,433歩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る