この日の朝食も美味しかった
玉子料理とデニッシュとフルーツ
そしてヨーグルトにコーヒー
これさえ揃えば もう大満足♬
 
 
この日は一旦ハンガリーを離れ
お隣りのルーマニアに入る
ルーマニアもハンガリー同様初めてで
とても楽しみ!
 
国境ではパスポートのチェックがあり
係官がバスの中に入ってきて
本人の顔と名前をチェック
一旦パスポートを預けるシステム
 
待つ間 しばらくバスの外に出て
コーヒーを飲んだり
近くをブラブラ
 
国境近くは のどかな感じ♬
 
 
 
今回の宿泊先はオラデアという所
ハンガリー語ではナジヴァーラド
なんか格好いい♬
 
そして Oradea Fortress という城で
明日から写真展が開催される
 
 
ルーマニアでは
ユーロフォトアート 会長のトートさんが
綿密なプランを用意して下さった
 
まずは再会を祝してランチ会♬
ルーマニア ハンガリー 日本 ユーロの旗
これもトートさんが用意して下さった♬
 
 
 
肉団子入りスープ
チョルバデペリショアレ
 
 
ビーフとマッシュポテト
 
 
どちらも美味しい!
 
ランチの後は Oradea Fortress の見学
 
 
女性の館長が案内して下さる
 
見るからに痛そうな椅子…
 
 
城塞の遺跡
 
 
城塞の中には
ユーロフォトアートの協会の事務所や
写真の博物館も入っている
 
トートさんが説明をして下さる
写真やカメラに対する愛情が感じられた
 
 
明日から始まる写真展の準備も
地元の写真愛好家たちの手により
全て整っていた
本当にありがたい
 
 
一旦ホテルに戻ってから
オラデアの街の見学 そして夕食
 
大道路を渡るための地下階段
 
 
街の中心 Moskovits Palace 美しい
 
 
目抜通り
 
 
 
ヨーロッパによくあるフォトスポット?
 
 
Ady Endre High School
古い建物だが 歴史を感じる
自分が通っていた高校校舎を思い出した
 
 
外に出ると 少し雨が降っていたが
雨に濡れた街並みも 趣があって美しい
 
 
そして夕食はここ Butoiul de Aur
なんて発音するのか分からない…汗
 
クラシックで高級な感じの店内
 
 
前菜
 
 
メインディッシュ
 
 
デザート♬
 
 
ひとり旅では 絶対行かないようなお店
ツアーならではの体験
デザートが美味しかった!
 
食事を終えて外に出ると
ライトアップされて さらに美しい街並み
 
Queen Marie Theater
 
 
空の色がきれい
 
 
橋を渡る 川面に映る影が美しい
 
 
ホテルまで 写真を撮りながら歩く
 
]
 
夜の路面電車が好き!
 
 
この日の歩数は 11,792歩
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る