友人が帰って 再び ひとりになった6日目
昼間は入田浜で読書
夕飯は最近出来たレストランカフェへ

CAFE RESTAURANT ROUTE136
外の看板に 朝霧高原の卵を使った
ふわとろオムライスとあり 気になっていた

01ROUTE136

メニューを見ると
ふわとろオムライスの他にも
昔ながらのオムライスやデミグラスタイプ
3人前のボリュームのメガとろオムライス!

この日は 初めてということもあり
ふわとろオムライスを食べてみた

02ふわとろオムライス

う〜ん、めちゃ美味しい!
今まで食べたことのないような
とにかく美味しい

そして デザートに ”君だけプリン”

03君だけプリン

これまた 美味しい!
これも朝霧高原の卵を使用らしい

マスターのこだわりに感動した

写真の話や サーフィンの話や 料理の話
マスターとの話が楽しくて
気がつけば 2時間近くも店にいた

Free WiFi も使えるし 良い雰囲気
今度は ランチタイムに来ようと思った

翌日の最終日
帰りの電車は 運良く”リゾート21”だった

04リゾート21車内

リゾート21
先頭車両と最後尾の車両は 展望車両
これで普通列車 別料金なしは得した気分

そして 久しぶりに 伊東駅で途中下車
今日も快晴 3日連続で晴天続き

05伊東駅

駅前の まんじゅう屋みその
揚げまんじゅう 塩まんじゅう など
美味しそうなもの たくさんある

06まんじゅう屋みその

みその がある通りが 仲丸通り

07仲丸通り

もう一本隣りが 湯の花通り
入口付近に ベーカリー江戸屋がある
ここを歩いてみよう

08湯の花通り

湯の花通り
美味しそうな食べ物屋や
和菓子 洋菓子の店 土産物の店など並ぶ

湯の花通りをまっすぐ進むと
キネマ通りにつながる
ここはアーケードになっている

09キネマ通り

そのまま まっすぐ進むと
伊東大川にぶつかった

10伊東大川

川沿いの道 松川遊歩道を歩く

11松川遊歩道

対岸には 木造の古い建物が
東海館と書いてある
川に面しているせいか とても趣きがある

12東海館

松川遊歩道を 海に向かってまっすぐ進み
なぎさ橋を渡る
橋の上から見る伊東大川も良い!

13なぎさ橋から伊東大川

なぎさ橋を渡ったところで
国道の向こうに なぎさ公園が見える

なぎさ公園
芝生と10個程度の彫刻がある
海に面し 開けていて 気持ちが良い

14なぎさ公園
15なぎさ公園の彫刻

晴れ渡る空
海を眺めながら 爽やかな風に吹かれる

ここで 先ほど買ったパンを食べた

1時間ほど ゆっくり本など読み
駅の方に戻って行った

帰り道
キネマ通りの中にある
”スイートハウスわかば”に寄ってみた

この店のソフトクリームが有名らしい
クリームあんみつを食べた

16スイートハウスわかばのクリームあんみつ

わりと広い店内
オールディーズが流れ
ゆったりと とても良い店だった

久しぶりに歩いてみた伊東
なかなか良い感じ

伊東には 会員価格で かなり安く泊まれる
宿泊施設もあるので
次回ゆっくり来て泊まってみようと思う

この日の歩数は 10,399歩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る