朝6時に シンガポール空港に到着。
シンガポールは昨年 一昨年と来ているので
どこでも問題無く行ける。

地下鉄(MRT)が分かり易く
路線図さえあれば 誰でも迷わず動けると思う。

取りあえず ホテルに向かい
スーツケース(と言っても機内持込みサイズ1個)を
チェックインの時間まで 預かって貰う。

その足で、ゴールデンマイルコンプレックスへ行き
クアラルンプールへのバスチケット(往復分)を購入。
往復で45シンガポールドルだった。

バス会社は いくつもあるが、
今回は StarMartという会社にした。
日にち 時間 行き先などを言うだけで
すぐにチケットを用意してくれる。

そして ブギスのアラブストリートまで歩く。
屋台有り きれいなショッピングモール有り
きれいな色のかわいい街並有りで なかなか良い所。

ブギス

仙草ゼリーのミルクティを飲んだ後、
STARBUCKSに入りWi-Fiでメールなどチェック。
その後 昼飯はMiamMiamという店のフレンチトースト。

フレンチトースト&アールグレイティ

そろそろ チェックイン可能な時間になってきたので
ひとまずホテルに戻り チェックイン。
ひと休みして 汗が引いたので
今度は ティオンバルという ちょっとしゃれた住宅街へ。
人気のベーカリー TIONG BAHRU BAKERYで 明日の朝食を購入。

ティオンバル

今日の最後はリバーサイドエリア。
クラークキー ロバートソンキー ボートキーなど
おしゃれなレストランやバーが並ぶ
シンガポールで一番好きな場所。

ボートキー

今日の夕飯は ボートキーにある
REDDOT BREWHOUSEという店で、
フィッシュ&チップスとグリーンモンスター!

フィッシュ&チップスとグリーンモンスター

写真のビール(グリーンモンスター)は少し飲んだ後。
料理が出てくるまで待てなかったので。
写真明るく見えるけど 既に19時近く。

ホテルに戻って 万歩計を見ると
32,335歩になっていた。
今日は朝が早かったので 初日から良く歩いた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る