お気に入り 朝のパティオ風スペース
 
 
朝食はシンプルながら
十分なラインナップ
並べ方もすっきりとしていてGood!
 
 
朝のキングスクロス駅構内
 
 
人気のハリーポッターショップ
 
 
ショップのフォトスポット前には
順番待ちの列が終日途切れることがない
 
 
セントパンクラス駅 渋いねぇ♬
 
 
列車が並ぶプラットフォーム
白黒で撮ってみた
 
 
セントパンクラス駅構内 渋い!
 
 
堪らなくお洒落なカフェ
写真よくみてみたら
朝食 £2.79 入れば良かった(^^)
 
 
ダブルデッカー
 
 
このカフェも なかなか味がある
 
 
大英博物館では マンガ展開催中
かなりの人気で
土日は予約しないと入れないらしい
 
 
お洒落な車もよく見かける
 
 
歩いていると 
写真を撮りたくなる建物がたくさん
 
 
ロンドンの街角にLEVI’S♬
紺地のペイントが本当にカッコいい!
 
 
こういう建物が好きなんだが
街中あちこちで見つけられる
 
 
お気に入り コベントガーデン
 
 
30年程前 会社の視察旅行で初めて訪れ
当時あまり見たことの無かった
その格好良さに痺れた
 
そう言えば 初めてのアメリカ出張で
サンフランシスコのピア39に行った時も
楽しくて 本当に大興奮した事を思い出す
 
花の使い方がとてもお洒落な店♬
 
 
大通りから覗いた路地
こんな景色も良い
煉瓦造りの建物 金文字のロゴ 窓
立ち話する男たち ん〜ん 絵になる
 
 
お腹がすいてきたので
GoogleMapでベーカリー カフェを探す
 
数件見た後 巡り合ったのがこの店♬
 
 
Bageriet
 
路地に面した白い可愛い店構え
 
店内は狭かったが3組のテーブル席
パンを選び コーヒーを頼み席で待つ
お店の女性も とても優しく感じ良かった
 
パンはボリュームがあり 二つだけで十分
とても美味しく 大満足
 
 
食後はピカデリーサーカスに向かって歩く
 
ミュージカルのチケットショップ?
 
 
レスタースクエア
 
 
一日パスを購入すれば
乗り降り自由で 観光に便利な
HOP-ON HOP-OFF BUS
 
 
ピカデリーサーカス
 
 
家族から頼まれた紅茶を買うため
FORTNUM & MASON 本店へ
 
 
ブランドショップが並ぶ通りを進む
 
 
ジューススタンドさえ渋すぎる!
 
 
煉瓦造りの建物にグリーン
赤と黒とゴールド もう完璧すぎる
 
 
フィッシュ&チップスの名店 
THE GOLDEN HIND
 
 
恐竜博士になることが夢という孫のために
ロンドン自然史博物館に行ってみた
 
これまた重厚な建物
 
 
博物館内ホール
 
 
マンモスの骨格
 
 
大迫力!動くティラノサウルス
多分これはサンリオの子会社
ココロの製作だと思われる(^^)
 
 
イグアノドンの足
 
 
凶悪な顔の動く恐竜
これとティラノサウルスが双璧!
 
 
この恐竜 動きが妙にリアルだった
 
 
博物館内のグッズショップは面白かった
恐竜専門の店もあり品揃えも充分
孫へのお土産に迷うほど揃っていた
 
この博物館も入場料無料というのが凄い!
特別展の場合は有料になるのと
あとはドネーション(寄付)も自由
 
この日は 久しぶりにひとりでよく歩いた
 
この日の歩数は 26,419歩
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る