今日はもう一人のロンドン在住の友人に車で
ストーンヘンジ〜バイブリー〜バーフォード
へ連れて行って貰った。

大学時代 同じアーチェリー部だった友人で
今はロンドンを中心にヨーロッパで
活躍されている。

今朝、ロンドン市内は小雨模様だったが、
車で北上して行くと
次第に雨も上がり晴れ間が見えてきた。

まずは遺跡ストーンヘンジへ向かう。
だいぶ近づいたと思った頃、
急に自動車の渋滞が始まる。

ノロノロ運転の時間が多少あったが、
間もなく渋滞を通り抜け到着。

既に 駐車場はいっぱい。
先ほどの渋滞もストーンヘンジに向かう車
だったようだ。
世界遺産だけあって やはり人気だ。

記念館のような施設を見学した後、
シャトルバスに乗り すぐに現地に到着。

ストーンヘンジ参考
記念館にあった巨大な石!

観光客が一様に記念撮影をしている。
離れた所から見ると 観光客との対比で
その巨大さが良くわかる。

ストーンヘンジ2

保護の為に張られたロープの外側を一周。
見る角度によって雰囲気も変わって見える。
やはり不思議な感覚にとらわれる。

ストーンヘンジ1

いろいろな角度から写真を撮り終え、
再びシャトルバスで元の場所に戻り
カフェで軽く昼食を食べた。

チーズとオニオンのパイ、コーヒー。
パイは初めて食べたがボリュームもあり
これまた美味しかった。

次に向かったのが、
コッツウォルズ地方の中の
バイブリーという村。

詩人ウィリアムモリスが
イングランドで最も美しい村と称えた
人気スポットらしい。

バイブリー1

統一感のある石造の家と若い緑が美しい。
川も流れていて、
またまた水のある美しい景色に出会えた。

バイブリー2
バイブリー3

村の教会を見たり、
トラウトファームで虹鱒に餌をやったり
スーベニアショップをのぞいたり
しばらく美しい村を楽しんだ。

バイブリートラウトファーム
トラウトファーム
バイブリースワンホテル
スワンホテル

そして、今日の宿があるバーフォードへ。
レストランバーもある落ち着いたホテル。
部屋もシックでいい感じ。

バーフォードのホテル入口
バーフォードのホテル

夕飯はホテルのレストランでとる事にし
予約を入れ、荷物を置いてから
散歩に出かける。

坂道の両側に美しい建物が並ぶ。
遠くに見える緑の草原もとても美しい。

バーフォード1
バーフォード2

坂の途中で右に折れ、村の教会を見学。
なかなか良いかたちの教会で、
周りは芝生に囲まれ、
横には小川も流れていて とてもいい感じ。

バーフォード教会

教会の庭で読書する婦人
木のベンチに座って読書をする婦人

裏道をを通って、ゆっくりホテルに戻った。

バーフォード地ビール
途中で休憩して飲んだ地ビール

ホテルのレストランバーも良い雰囲気で、
すぐに席がうまっていった。
早めの時間で予約を勧められた訳を納得。

ホテルレストランカウンター

お料理も本格的で、美味しく頂いた。
ビールを飲みながら友人との話もはずむ。

ディナー前菜
ディナー

ロンドン2日目、
今日も友人のお陰で充実した一日となった。

今日の歩数は 10,008歩。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る