2015.05.25

今日は9時間寝たので 睡眠時間たっぷり。

8時に鳴るはずのiPod目覚ましが
鳴らないと思ったら、
時計がオーストラリア時間のままだった。
iPodだけ同期させてなかったのだ(汗)。

まずは 昨日途中から大雨で引返してきた
ハーバーに行ってみる。
今のところは快晴、だけど風が強い。

ヴァイアダクトハーバーは昨日来た所、
改めて今日は ゆっくりと見て歩いた。

ViaductHarbour

豪華なクルーザーがたくさん停泊している。
“NIRVANA”号発見、名前がかっこ良い!

NIRVANA

自分がクルーザーのオーナーになったら、
名前は何にしようか考えながら歩く。

“MOONLIGHT ANGEL”号
という事で ひとまず落ち着く。

途中で見つけた公衆トイレは、
中に入ると電子ロックになっており、
外では使用中のランプが点灯する。

街中の公衆トイレ

せっかくなので、ハーバーのカフェで昼食。
“DANNY DOOLANS”という店に入ってみる。

DANNY DOOLANS

NZ$14.95(約1,330円)でランチ各種。
クラブサンドイッチを頼んだが、
これがまた美味しかった!
ここもまたボリューム満点。

クラブサンドイッチ

満足して、次はもうひとつの
ウィンヤードクオーターの方へ歩いてみる。

こちらにも たくさんのクルーザーが停泊。
いつか 自分のクルーザーで来た時には
どの辺に停泊させようか考えながら歩く。

WynyarQuarter

途中で、自分が船酔いする事を思い出し
無理!と諦める。

この辺りからまた雲の様子が変わり、
風も強くなり、ついにまた雨が降り出す。

そう言えば 昨日の夜 調べたところ、
オークランドは 急に雨が降ったり
すぐに止んだりというのが普通らしい。

アーケードが多いのは その為か?
と思ったりした。

それから、オークランドは坂も多い。
横浜 神戸 長崎など 港町で坂の多い所は
日本でも多いが 自分は結構好きだ。

カレッジヒルという通りを登って行く。
登りきった所から 今日のもう一つの目的地
ポンソンビーロードが始まる。

CollegeHill
CollegeHillの家

昨日行ったパーネルロードと並んで、
おしゃれなカフェやレストランが並ぶ場所。

自分は 建物の写真も撮るのが好きで、
ここでも 何枚も撮った。

医者の家
お医者さんの家はこんな感じ

Ponsonbyの建物
Ponsonbyの建物2
Ponsonbyの建物3

途中また雨がひどくなってきたので、
近くのカフェに入り ひと休み。

ブルーベリースムージーを飲み終え、
外に出てみると そこには

きれいな虹

こんなにきれいな半円の虹は初めてかも。
雨が降るからこそ良い事もあるんですね。
ありがとうございます!

ここから ほぼずっと雨で、
風が冷たく とても寒くなってきたので
今日は 早めに夕飯を食べて帰ろう。

マーシャルアーツ専門店
当然 ブルースリーのポスターが。

マーシャルアーツの店

クイーンズ通り、ここを曲がってホテルまで徒歩5分

クイーンズストリート

今日の夕飯も和食、昨日の夜 前を通って
気になっていた”吉沢”という店に入った。
”かつ御前”を美味しく頂いた。

昨日もホテルへの帰り道で見たスカイタワー
”地球の歩き方”では、
”まずスカイタワーに上って”と書いていたが
結局上らなかった。

昇らなかったスカイタワー

今日の歩数は 16,005歩。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る