旅13日目 パース最終日 市内を歩く。

今日の夜、5日間滞在したパースを離れ、
ニュージーランド オークランドへ向かう。

パース市内を ちゃんと観ていなかったので
チェックアウトを済ませ
そのままホテルに荷物を預けて市内観光。

ホテルから 歩いて10分もかからない
バラックストリートフェリー乗り場に向う。
途中 ザ・ベルタワーの前を通る。

ザ ベルタワー

フェリー乗り場からは
スワンリバー、フリーマントル、
ロットネスト島などのクルーズがある。

バラックストリートフェリー乗り場

次回の為に パンフレットを貰っておいた。
次回がいつなのかは分からないが、
またきっと来るだろう。

フェリー チケット売り場

そこから歩いて、キングスパークへ向う。
ちょっと遠回りをしてしまったようで
1時間くらいかかってしまった。
でも途中の景色良かったので正解!

キングスパークへの途中

結構急な階段を昇ってパーク頂上へ。
素晴らしい見晴らし。
居合わせたファミリーにお願いし記念写真。

キングスパーク頂上から
キングスパークで記念撮影

キングスパークは満足度高い。
芝生がきれい、見晴らしが最高、広い、
全体的に非常にきれいな素晴らしい公園だ。

キングスパーク モニュメント
芝生もきれいなキングスパーク

朝ごはんはヨーグルトだけだったので、
少し早めの お昼ごはんもここで。
ちょうどモーニングからランチへ
メニューの切り替えだった。

今日のランチ
オージービーフのハンバーガー

ゆっくり歩いて ホテルへ戻る。
キャリーバッグを受け取り 早めに空港へ。
もうバスも慣れたもの。

バスストップの表示

思えば、5日前の早朝暗いうちに空港到着、
どうやって街中まで移動したら良いものか
一瞬途方に暮れた事を思い出す。
今はもう すっかり慣れて とても快適。

ターミナルトランスファーバス

オーストラリア パースはきれいで、
街の人々はフレンドリーで礼儀正しく、
とても快適な街だった。
今回の旅で すっかりファンになった。

今夜20時頃出発で パースとお別れ、
明日の朝には
ニュージーランドのオークランド到着予定。

See you next Perth!

今日の歩数は 17,348歩。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る