この日の朝食は昨夜の懇親会のレストラン
このレストラン 実はホテルの一部だった
Andante Hotel & Restaurant なるほど
 
 
 
そして ここの朝食は美味しかった!
ビュッフェ形式ではなくメニューから選ぶ
 
7つの中からオムレツを頼んでみた…
 
 
 
平べったくて 大きい!
チーズがたっぷり!
 
美味い〜♬
 
これはハマりました(^^)
早速GoogleMapにクチコミ
 
パンと2種類のジャムも美味しかった
 
 
朝食の後すぐに出発
次に向かった先はへーヴィーズ
ここには湖の温泉がある♬
 
あいにく 雨模様だったが
温泉施設までの道は観光客でいっぱい
観光地らしい店も良い雰囲気だった
 
 
本当は水着に着替えて
温泉に入る予定だったが
雨だったので1時間の見学コースにした
 
雨模様にもかかわらず
施設の中はかなりの盛況ぶり
皆浮き輪をして ゆっくり泳いでいた
 
 
傘をさして写真を撮るのは
結構大変で カメラが濡れないように
出し入れも忙しかった
 
帰りの通りにあったパーリンカの店
 
 
ハンガリーといえばパーリンカで
杏 プラム 洋梨などの蒸留酒
アルコール度数は50〜55度と高く
各家庭 果実を持ち込んで蒸留して貰う
 
今回の旅でも朝からバスの中で
パーリンカタイム!
タマーシュさんのパーリンカで乾杯
酒の飲めない自分は見てるだけだが(^^)
 
次に向かったのは Herend
有名なハンガリーの磁器メーカー
 
 
工場や展示室を見学したり
買い物が出来る
 
 
まずは 食堂で腹ごしらえ
きれいな社員食堂のようだ
 
 
ここでも大好きなカツレツを食べた
 
 
見学コースは1時間おきくらいに
グループでまわるシステムらしく
ちょっと時間があったので直営カフェへ
 
 
ヘレンド製のカップで
コーヒーをいただく贅沢な時間♬
 
 
そして 見学コースのスタート
 
子供たちの社会科見学と一緒のグループ
 
真剣な眼差しで説明を聞く子ども
 
 
絵付けなどの工程も直近で見れる
 
 
動物の置物に惹かれたが
なかなかのお値段なので写真で我慢
 
 
今日の宿泊地 はバラトンフュレド
ホテルチェックインの前に寄ったのが
ティハニー(Tihany)という
Tiffanyみたいな名前の場所
 
ティハニーで検索しても
ティファニーが出てきてしまう…
テハニー ハンガリーで検索しましょう
 
 
ここがまた素晴らしかった!
水のある景色大好きな自分にバッチリ
久しぶりにテンション上がりまくった
 
 
バラトン湖に突き出た半島になっていて
バラトン湖が一望出来る
 
 
おしゃれなカフェやレストランも
いくつか並んでいて
本当に良いところ
天気がイマイチだったのが惜しまれた
 
 
バラトンフュレドのホテル
Hotel Annabella にチェックイン
 
部屋のベランダからもバラトン湖が見える
なかなか良いホテル♬
 
 
夕飯の時間まで各自自由に
早速 バラトン湖方面をブラブラした
 
湖と並行してきれいな街路樹の道があり
おしゃれな店が並んでいる
 
 
湖畔の道 ハーバーも見える
 
 
夕飯はホテルのビュッフェ
かなり広いスペースで
オープンテラス席もある
 
デザートのケーキ類もいろいろあり
すぐにお腹いっぱいになった(^^)
 
 
そしてそこに現れたのは
極真空手の八段(現最高位 世界に3名?)
フルコカルマン師範
 
 
高校生の頃から読んでいた 空手バカ一代
全世界空手道選手権大会のビデオも
よく観ていた
 
師範の伝記本にサインをして頂き
故 大山倍達師範との思い出話など
テーブルを挟んで真っ正面の席で
お聞き出来て素晴らしい時間だった
 
…というか
なんなんだろう このツアー
普通じゃ経験出来ないことが次から次と…
 
この日 夕食の後は自由時間
再びバラトン湖の方を歩いた
 
空の色がとてもきれい
 
 
街路樹の道に並ぶ店もさらに良い雰囲気
 
 
夜のバラトン湖もロマンチック
 
 
ここは若いカップルにもお勧めです♬
 
この日の歩数は 15,570歩
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る