この日の夜遅く 友人は日本に戻る
自分は次の日の夜 1日後の同じ便に乗る

という事で
友人は荷物を部屋に置いたまま
夜までたっぷり歩き回る時間がある

自分は今回で5回目のシンガポールだが
セントーサ島には まだ行ったことが無い
そこで二人で行ってみることにした

幸い ホテルのあるチャイナタウンからは
MRTで2駅目がセントーサ
そこからセントーサエクスプレスに乗る

MRTのセントーサ駅は
Vivo Cityというショッピングモールと
繋がっている

チキンライスがすっかり気に入った友人
朝食は Vivo Cityにあるフードコートの
その名も CHICKEN RICEという店で食べた

95chicken-rice

天天海南鶏飯にはわずかに及ばないものの
なかなか美味しいチキンライスだった

チキンライス $5.5(410円)
96roastedchickenrice

ご飯を食べ終え
セントーサエクスプレスの乗り場に直行
2駅目のインビア駅で降りた

この駅前に
巨大なセントーサマーライオンがある
有料で上の展望台まで上がれるがパス

下から眺めたセントーサマーライオン

97%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%b5%e5%b3%b6%e3%81%ae%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3

そのまままっすぐ10分ほど歩くと
次の駅 終点のビーチステーションに着く

98beach-station

ここで早くもコーヒータイム!
The Coffee Bean & Tea Leaf
香港でも マニラでもよく見かけるカフェ

99thecoffeebeantealeaf

ここのコーヒー
レギュラーサイズでも恐ろしく大きかった
しかも猫舌の自分は なかなか飲めない(汗)

ようやく飲み終えた後
Siloso Beachに向かった
と言っても もうすぐ目の前

思っていたよりもかなりきれいな海だった

100silosobeach

写真だけ撮って すぐに隣りのビーチに移動

途中にあった男性トイレの看板がおかしい

101%e7%94%b7%e6%80%a7%e7%94%a8%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac

こちらもきれいなビーチ Palawan Beach

102palawanbeach

男二人でいつまでもいる所では無いので
早々にセントーサエクスプレスに乗って
セントーサ駅まで戻った

良さげなフードコートがあったが
まだ お腹は空いていなかったのでパス

103foodrepublic

次に向かったのはホランドビレッジ
高級住宅街として知られる所

ロロンリブにあるフードセンター

104hollandvillage

おしゃれなレストランやカフェが並ぶ
メインの通り ロロンマンボン

105hollandvillage2

そろそろ お腹も空いてきたところで
ロロンマンボンにあるBREKO CAFE
に入ってみた

107breko-cafe

掟破りのフレンチトーストを頼んでしまった

106frenchtoast

ランチの後に もうひとつのおしゃれ通り
ジャランメラサガを歩く

108hollandvillage3

本当に閑静な住宅街という感じ

109hollandvillage4

ホランドビレッジの後は
友人のお気に入りRaffles Hotel再び

こちらが正面からの写真

110ruffleshotel%e6%ad%a3%e9%9d%a2

ここで一旦 宿泊先のホテルへ
友人の荷物を取りに戻った

まだ少し時間があったので
別れる前に軽く夕飯を食べた

大好物の炒飯と小籠包

111%e7%82%92%e9%a3%af%ef%bc%86%e5%b0%8f%e7%b1%a0%e5%8c%85

夕飯を食べ終え ここでお別れ
友人は空港へ
自分はマリーナエリアへ

The Shoppes at Marina Bay Sands

113marinabaysands2
115marinabaysands4

マリーナベイの夕焼け

116marinabay1

80時から始まるショーを見るために
徐々に集まってくる人々

117marinabay2

Marina Bay Sands にも部屋の窓明りが

118marinabay3

金融街の夜景がきれい

119marinabay4

この日の歩数は 16,412歩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る