ジョホールバル2日目
この日も朝から快晴だった

午前中は部屋でパソコンの作業
午後になって施設敷地内にあるカフェに
遅いランチを食べに行った

homiesというカフェ
ここもガラス張りの作りで とても明るい
空いていたので窓際のふたり席に座った

19homies
20homies%e5%ba%97%e5%86%85

ここもWiFiは良く繋がった

ベーグルが売りのようで
メニュー前半には 様々な具材のベーグル
結局 クリームチーズのベーグルと
カフェラテをオーダーした

出てきた木製のプレートの上には
たっぷりのサラダとスクランブルエッグ
香ばしいベーグルと美味しそうなチーズ

21%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%99%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%ab%ef%bc%86%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%b0%e3%81%a8

まず目で楽しませてもらった

カフェラテも大きめのカップにたっぷり

ベーグル美味しい!
クリームチーズも良く合う
そして ふわふわのスクランブルエッグ

どれも美味しかった
お店の雰囲気も良く 落ち着ける席で
幸せなひと時を過ごすことが出来た

そして価格は RM26.2(¥650)
マレーシアとしては安くは無いが
この雰囲気で 味とボリューム 大満足!

食事の後は
ゴルフ場のあるPONDEROSAの方へ
ゆっくり歩いても15分くらいで
きれいなゴルフ場に行けるのも凄い

22ponderosa%e8%bf%91%e3%81%8f

途中には STARBUCKSをはじめ
おしゃれなカフェが数軒並んでいた
滞在中に行ってみたい

そして この日の夕飯は
地元で日本人が住みやすい街造りを
されているA社長と ご一緒することに

連れて行って下さったのは
歩いても2分ほどの場所にある
焼肉レストランKEMURI

23kemuri

オープンエアーの開放的な席に着き
ビールを飲みながら話が弾んだ

カルビや焼き鳥
シメの炒飯も美味しかった

この日の歩数は 4,997歩

3日目の朝も快晴
この日はAEONモールへ買い物に

車で10〜15分の場所にあるが
地図で見ると分かりやすそうな道なので
歩いてみることにした

気温は30度越えで蒸し暑い!
ジョホールバルに住む人は常に車で
歩いている人は殆どいない

24persiaran-molek%e9%80%9a%e3%82%8a

しかも自動車中心なので
歩道という歩道が無く
歩行者用の信号も 横断歩道も無い

6車線くらの大きな道路も
車が来ない時を見計らって
大急ぎで渡らないといけないのだ

10分も歩かないうちに汗だくになった

途中 野良犬に吠えかけられたり
足を挫きそうになったり
AEONまでは1時間以上かかってしまった

25aeon%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%ab

AEONにはジョホールバルに来る度
何度か来ているが
今回新たに Japan Village という
日本食のレストラン街が出来ていた

26japan-village

せっかくマレーシアに来て
日本食というのも勿体無いので
その奥にあるフードコートへ

27foodcourt

ナシゴレンオムライス RM7(¥175)

28nashi-mi-goreng-omurice

食後 館内をひと通り歩いて
FANPEKKA CAFEというカフェでひと休み

29fanpekka-cafe

スムージーとケーキ RM21(¥530)

30carrot-juise-cake

最後にイオンでパンと飲み物の買い物をして
帰りはタクシーで戻った

帰った頃から雨が降り出し
夜になると もの凄い音で雷が鳴り続けた

夕飯は 買って来たパンで済まし
温泉に入ってゆっくりした

この日の歩数は 11,418歩

4日目朝 雨は止んでいたが
またいつ降り出してもおかしくない空模様

朝食は気になっていたカフェへ行ってみた
Pappa Rich という店

31papparich

店内はきれいで メニューも豊富だったが
残念ながらFree WiFiが使えなかった

32papparichi%e5%ba%97%e5%86%85

シーフード焼そば(みたいの)
蒸しパン(みたいの)
キャロットジュースで RM32(¥800)

33friedseafoodspringynoodles-steamcake-carotjuise

昼飯食べてから
ベーカリー ドラッグストア 食品スーパー
と買い物をして店を出ようとしたら
外は土砂降り!

思わず Oh my God! と叫んだら
店員さん達に笑われた

ただ10分もすると
雨の勢いは収まり 小雨になった

結局 この日の午後は
雨が降ったり止んだり
大人しく部屋で過ごした

この日の歩数は 8,175歩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る