2日目の朝
GATEWAY HOTELから
ILIKAI HOTELに移動

フォートデルッシ公園を抜けて
ヒルトンハワイアンビジレッジの前を通り

07ヒルトンハワイアンビレッジ

徒歩約15分で
イリカイホテルへ到着

08イリカイホテル

チェックインは15時からなので
荷物を預けて身軽になって
カリア通り〜ビーチウォーク〜クヒオ通り

ハワイの木の花 なんていう木?
09ハワイの木の花

街中でよく見かける自転車置き場
10自転車置き場

クヒオ通りをまっすぐ歩くと
カパフル通りにぶつかる

今日のランチはRainbow Drive-inで♬
12レインボードライブイン

昨年はここで ロコモコを食べた
そして今回は ミックスプレート
ひとつ買って ふたりで食べる

ステーキとチキンと魚フライ
それにマカロニサラダとライス

いやいや 美味いじゃないですか!
これで $8.95
1,000円しないのだから 満足度高い

そして 次に向かったのは Leonard’s
昨年食べた揚げたてのマラサダ!
もういちど食べたっかたのだ

13レナーズ

軽く列に並び
オーダーを済ませて
番号が呼ばれるのを待つ

常に揚げたてなのが ここの売り
熱々を頬張るのが最高!

さて、行き道に見つからなかった
連れの行きたかった店
ONO SeaFood

改めて来た道をゆっくりと戻っていく

すると あった!
道路から少し引き込んだところに
かわいいお店が

14オノシーフード

前が駐車場になっていて 気づかなかった

ここで アヒのポキ丼をテイクアウト
スモールサイズで $7.61(約800円)
しかもソフトドリンク付き

カピオラニビーチのテーブルで食べた

おっと 味が濃い、辛い!

辛いもの苦手な自分はギブアップ
連れもひとりでは食べきれず
半分残してホテルに持って帰ることに

結局 イリカイホテルに戻ったのは16時頃

チェックインして 部屋に案内して貰う

ペントハウスのひとつ下 24階!

部屋に入って 大きなガラス扉の向こうに
広いラナイが!

ラナイからは
真下に アラワイヨットハーバー
そして 眼前に海が広がる!

キッチン付きの広い部屋に
明るい光が目いっぱい差し込んでいた

立地も
アラモアナショッピングセンターまで
歩いて10分程度と 申し分なし

この日の夕飯は
そのアラモアナのフードコートで
生まれて初めての
エッグベネディクトを食べた

アラモアナから見たサンセット
15アラモアナセンターから見る夕焼け

イリカイのラナイからハーバーの夜景
16夜のマリーナ

この日の歩数は 27,768歩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る