次の日 ボホールからマニラへ帰る際
タグビララン空港でちょっとトラブルが!

セブパシフィック便のチェックインを終え
空港税100ペソ(約230円)を支払い
セキュリティチェックを受けた際だった

機内持込のキャリーバッグを開けろと言う

パソコンか?ポーチに入れた液体物か?
と思っていると
3つまたの延長コードだった

今まで何十回も機内に持ち込んでいるが
預けろと言われたのは初めて

何故いけないのか聞いてみると
コードで首を絞めるジェスチャー

なるほどと言いながら思わず笑ってしまった
そうきたか

ズボンのベルトやイヤフォンはいいのか?
と思ったが 揉める気はないので
一旦セキュリティチェックの外に出る

キャリーバッグに入れ 預けようとすると
700ペソ(約1,600円)と言われる

延長コードの値段と大して変わらない
面倒なので 置いていくことにした

とにかく自分は
極力 荷物は預けたくない

キャリーバッグが壊れることもあるし
ピックアップで待つ時間も勿体ない

75日間の世界一周の際も
ずっと機内持ち込みのキャリーバッグ
だけで済ませてきた

53CebuPacific

その後は特に何も問題はなく
マニラ空港ターミナル2に到着

タクシー乗り場に向かう途中で
マカティ市内まで700ペソで行くと
客引きに声を掛けられるが断る

ところが タクシー乗り場
今日は結構混んでいた

すると 先ほどの客引きが
もう一人相乗りで500ペソでどうだ?
と聞いてくる

すぐに乗れて500ペソならいいか
と思うが あまり信用ならない感じ

客引きは前に並んでいた客にも声をかける
どこまで行くのか?

インド系?のビジネスマン風のその客は
マカティのアヤラセンターと答える

結局 その客と どうするか相談の上
それぞれ500ペソで行って貰うことにした

結果 何も問題なく目的地まで到着
タクシーの中で その客と少し話したが
とても良い人だった

その日はショッピングモールを回り
以前2度ほど地元の人に連れて来て貰った
HAI SHIN LOWで中華を食べた

54AHaiShinLou
54B帆立と青梗菜

翌日は午後の便で
友人は一人で日本に帰り
自分は再び香港に向かい3泊して日本に帰る

この日の歩数は 20,084歩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る