今回は85歳母と妻と三人で山梨石和温泉へ
新宿から石和温泉への特急乗車券往復分と
ホテルは夕食&朝食付きの超お得なツアー

新宿駅を昼過ぎ発の特急列車で約1時間半
終点甲府駅ひとつ手前の石和温泉下車

01石和温泉駅

雲ひとつない快晴
ちょっと気温は低いが風もなく良い天気

宿泊先は駅から歩いても5分程度のホテル
”華やぎの章 慶山”

02華やぎの章慶山

チェックイン時間は15時から
到着したのは14時15分くらいだったが
とても気持ちの良い応対だった

まずは何十種類もある柄の中から
自分の好みの浴衣を選ぶ

ロビーの一角にあるラウンジに案内され
お抹茶と和菓子でおもてなし

03お抹茶と和菓子

ひと息ついた頃
部屋の準備も整い案内される

広くてきれいな部屋だった
すぐに担当の仲居さんが来て
お茶を淹れてくれる
ここでも2種類の和菓子付き

夕飯の時間は18時30分からにして貰い
近くに散歩に出かけた

ホテルからすぐ、歩いて3分程度の所に
ワイナリーモンデ酒造がある

04ワイナリーモンデ酒造

工場内を見て歩く
建物に入るやいなやワインの香りが

ワインやウイスキーの樽貯蔵庫

05モンデ酒造の樽貯蔵庫

道路を隔てた もうひとつの建物は
ワインの試飲も出来る直売所

06モンデ酒造直売店

入り口で受け取った紙コップで
自由にワインやリキュール、ジュースを
無料で試飲できる

自分はそもそも酒は弱く
ワインも飲めないのだがせっかくなので
リキュールを少しずつ頂いてみる

しそ梅酒、さくらんぼのお酒、お茶のお酒
どれも美味しい!
お茶のお酒は牛乳で割ったものもあり
思いのほか美味しかった

次は笛吹川に向かう

途中にあった遠妙寺

07遠妙寺1
08遠妙寺2

間も無く笛吹川に到着
歩道橋の上から笛吹川と鵜飼橋を撮影

09笛吹川
10鵜飼橋

こうしてみると盆地という事がよく分かる
東西南北 きれいな山並みに囲まれていた

ホテルへの帰り道

11石和温泉駅入口

そしてホテルの夕食
食前酒のワインに始まり(飲めないけど)
刺身や天ぷら、ほうとう鍋にステーキ
釜飯や洋梨ゼリーなどなど美味しかったぁ

DSC_0826

ホテルの温泉は広い大浴場と露天風呂
露天風呂は広く気持ち良い
明日の朝 朝食前にもう一度入ろう!

翌日、朝からゆっくり露天風呂に入り
朝食は和洋ビュッフェ

DSC_0831

これがまた驚くほどの充実ぶりだった
パンケーキ、フレンチトースト、プリン
パンナコッタ、杏仁豆腐、フィナンシェ

安心して下さいスイーツだけじゃないですよ

メロン、パイナップル、キウイ、巨峰
オレンジ、グレープフルーツ、バナナ
フルーツもたくさん

ついつい食べ過ぎてしまった…

石和温泉 ”華やぎの章慶山” 大満足でした

14石和橋と華やぎの章慶山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る