旅17日目 アラモアナ方面探索と日米粉もの対決

今日はアラモアナ方面を中心に歩く。
まずは”The Original Pancake House”へ。
ホテルから歩いて35分くらいだった。

朝食と昼食を兼ねてパンケーキを食べる。
お腹を空かせて臨むが。

The Original Pancake House

パンケーキが山盛り5枚!
バターの量も半端ない。

ん〜む 美味しい。
頼んだのは麦芽入り何ちゃらパンケーキ。
美味しい、が 減らない(汗)。

3枚ちょっと食べてギブアップ!
基本 食事は残さない主義なんだけど
ちょっと無理です、ごめんなさい。

I'm full!

お腹がいっぱいになったところで、
ワードセンター〜ワードウェアハウスという
ショッピングモールに行ってみる。

アパレルやらおしゃれな雑貨やら
食べものやら専門的なものやら
いろいろな店が入っているが、
オリーブオイル専門店とか凄い!

Ward

オリーブオイル専門店
オリーブオイル専門店

今朝見た天気予報では、13時頃から
雨の予想だったが、実際13時10分頃から
雨が降り出した。

ちょうど アラモアナセンターに
向かっているところだったので、
歩く足を早め、何とか濡れずにすんだ。

結局、雨はすぐに止んだ。
こちらの雨は30分〜1時間では止むようだ。

アラモアナセンターは やはり広い。
フードコートも巨大だった。

それにしても、ここには日本人が多い!
そこらじゅうから日本語が聞こえてくる。

若いカップルは新婚旅行だろうか?
とても多い。本当に多い。
女性だけのグループも多い。
時々 家族連れも。

昨日あたりから また円安で、
1ドル=124円を超えたりしているよう。
海外旅行にはもろに響く。

今回の旅で、各現地で引き出すお金は
香港の銀行口座に香港ドルで入れてある。
なので その分については円安は影響無いが
クレジット決済分は円安の影響を受ける。

これからは、クレジットカードも
海外銀行口座に紐付けのカードを
使うことを考えた方が良いかも知れない。

などと考えているうちに 喉が渇いたので
休憩して アサイスムージーを飲む。
これまた 量が多くて飲みきるのが大変。
でも 美味しかった。

アサイスムージー

引き続き アラモアナセンターを見て歩く
高級ブランドショップも並んでいる。

AlaMoanaCenter1
AlaMoanaCenter2

そして その中でも ひと際輝く
ブランドショップを発見!

SanrioShop

お店の人やマネージャーとも話をして、
ついでに記念撮影をお願いした。

SanrioShop中

もちろん 買物もした。
ハワイ限定商品とKISSコラボ商品。

SanrioGoods

そのあと、アラモアナビーチパークに
ちょっとだけ寄ってホテル方面に戻った。

AlaMoanaBeachPark

トロリーバスも撮ってみました。

トロリーバス

今日3つ目のショッピングモール、
ロイヤルハワイアンセンター、
ここは宿泊しているホテルのすぐ近く。

RoyalHawaiianCenter
RoyalHawaiianCenter2

そして 今日の夕飯は、
日米粉もの対決に決定!

朝はパンケーキだったので、
夜は”千房”のお好み焼きを食べた。
お好み焼きは5枚ではなく1枚だった。

千房

今日の歩数は 21,591歩。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る