旅16日目 オークランドとホノルル2日分

オークランド時間10:55発予定の飛行機が
何かのトラブルで 離陸が2時間遅れた。

26日オークランドで朝6時に起きて、
8時過ぎには空港に着き、
10時頃からずっと機内にいて、
ホノルルに着いたのは夜中の0時。

これで、26日が終わったかと思ったら、
ホノルルでは26日の始まりだった。
日付変更線って何か不思議。
どうしても1日得した気分になってしまう。

そして 日本は今 いったい何時だ?
時差ボケが どんどん高度になっていく。

深夜0時のホノルル空港は人が少ない。
入国審査は空いていて良いのだが、
到着ロビーにも殆ど人がいない。

1台だけあったATMで 取り敢えず
米ドルを引き出す。

空港とホテルを往復してくれる
エアポートシャトルに乗りたいのだが
果たして この時間で乗れるのか?

到着ロビーを出て 薄暗い車寄せで探すと
体格の良い女性スタッフを発見!

深夜のホノルル空港

目的のホテル、帰りの便の日時などを伝え
名前や連絡先等を確認して すぐ発券!

指示された所にシャトルバスが停まっており
乗り込むが乗客は自分だけ?
その後15分くらいで 9名が乗車し出発した。

夜中の1時頃、無事ホテルにチェックイン。
シンプルな部屋だが 十分満足。
何よりWi-Fiがよく繋がるのが嬉しい。

シンプルなホテルの部屋

5時間程寝て 軽く洗濯など済まし街へ出る。
空が青くて 風がとても爽やか。
歩いていても 特に暑さを感じない。

カラカウア通り

ハワイを舞台にした古い映画
ハワイが舞台になった古いミュージカル映画

いくつか店を覗いているうちに
少しお腹が減ってきたので
小さなスーパーに入り、
サンドイッチとカットフルーツを買った。

ワイキキビーチで海を見ながら食べよう!

浜辺に続く小道の両側は
サーフボードを保管する場所になっていた。

サーフボードが並ぶビーチへの道

初めてのワイキキビ〜チ!
さすが海の色はきれい、砂もきれいだ。
ダイヤモンドヘッドがいい感じ。

昼のワイキキビーチ
ワイキキの海

ただ、ひとりでお昼の弁当を食べるのは
ちょっと違う、落ち着かない(汗)。

わりと そそくさと食べ終え、
取りあえず 昼のビーチは良しとした。
また夕方に来てみよう。

ホノルルには フォトクラブの仲間が
2年前から住んでいるので
久しぶりに会いに行った。

こちらに来てからサーフィンを始めたせいか
健康そうで さらにスマートになっていた。
再会を喜び、いろいろと話をして楽しかった。

ずっと深夜移動が続いているので、
アクアアロハサーフワイキキホテル内の
マッサージスパでハワイの伝統的な
”ロミロミマッサージ”を受けた。

アクアアロハサーフワイキキホテル内にロミロミマッサージ

これが 相当気持ち良かった。
自分では疲れていないと思っていても
さすがに 肩 背中 腰 足とこっていたようだ。

ロミロミは元々ハワイアンが医療として
行っていた癒しの方法らしく、
終わった後 血の流れが良くなった感じで
非常に身体が軽くなった。

マッサージの後、もう一度ビーチへ行った。
日没は19時過ぎらしいので あと2時間。
涼しい風に吹かれながら しばらく歩いた。

きれいなホテル
ビーチに面したきれいなホテル

だいぶ いい感じの空の色になってきた。

夕方のワイキキビーチ

ビーチ前のハワイアンショー
ビーチ前で行われていたハワイアンショー

そろそろ夕焼けがはじまる。

ワイキキの夕陽1

そして夕焼け。
マラッカの夕陽、サンセットコーストの夕陽
そして今日はワイキキの夕陽。

ワイキキの夕陽2

そして日暮れ。

ワイキキの日没

今日の夕飯は ホノルル在住の友人のお勧め
”ハイ・ステーキ”のステーキプレート(弁当)
を買って ホテルの部屋で食べた。

白米か玄米かを選べて、
サラダをグリーンがポテトか選べて、
ステーキのソースを5種類から選べて、
$9.95(約1,200円)。

ステーキがかなりの量!
そして 確かに旨い!
この値段でこれは かなりお得感あり。

写真を見せたかったんだけど、
持って帰る途中で 逆さまにしてしまい
ぐちゃぐちゃになってしまった(残念!)。

今日の歩数は 17,453歩。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る